先輩が答えるQ&A

FAQ

修学金制度などはありますか?

修学金

公益財団法人近江兄弟社ヴォーリズ記念病院では、看護師になるため看護師養成学校に在籍または在籍予定の方を対象に、学費等総額100~300万円の支援をおこなっております(貸与期間:2~5年間)。修学金の返還免除もありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

子育て支援はどのようなものがありますか?

AK3Q0957

0歳児から3歳児を対象にした24時間院内保育を完備しています。シフト制の中で働く看護師が安心して働けるよう、フレックスタイムで対応しています。砂場・プールなど、のびのびとした環境で、明るく広い清潔な設備を整えています。年齢にあわせた教育と豊かな自然があたたかな心を育みます。

看護体制及び研修体制はどうなっていますか?

先輩ナース

チームナーシング受け持ち看護師制となっています。
受け持ち看護師ひとり一人が責任を持ちながらもチームによるサポートが出来るような体制です。クリニカルラダーと人事制度で教育支援をしています。

看護師の働き方はどのようになっていますか?

無題

24時間2交替シフト制をとっています。
当院はワークライフバランスを推奨しています。

職場環境や雰囲気はどうですか?

無題

中小規模の病院でもあり上司との距離も近くあたたかい雰囲気の職場です。

病院周辺の環境はどうですか?

AK3Q0579

ヴォーリズの里には四季折々の自然があふれています。
春にはウグイスの声が聞こえ、梅から桜へ…生命の躍動を感じます。夏には緑が深まり、セミの声が一段とにぎやかになり活気づく季節です。秋にはさわやかな風に金木犀が香り、木々の紅葉も深まり心も癒される季節です。冬には山々が雪化粧し、辺り一面真っ白な銀世界に…深い寒さの中でエネルギーと力を感じます。このような自然豊かな療養環境が人々を癒し、ヴォーリズの目指す看護の力を更に高めてくれるように感じます。

お問い合わせ

ヴォーリズ記念病院:TEL/0748-32-5211

ページトップへ