ヴォーリズ記念病院

病院ホームページに戻る

新型コロナワクチンの接種に関するご案内

新型コロナワクチン接種について

現在の接種予約について

現在は、65歳以上の高齢者へのワクチン接種に関して、予約を受け付けております。

ヴォーリズ記念病院では、現在電話での予約受付、Webシステムによる予約に対応しております。

7月末までに高齢者へのワクチン接種を完了させるため、6月7日(月)9:00より、Webによる予約システムが稼働しました。

電話による予約は、以下の電話番号にて受け付けております。

接種をご希望の方はこのページをよくお読みいただき、ご了解いただいた上で予約をしてくださいますようお願いいたします。


予約専用電話番号
 0748-36-5455

月曜日~金曜日 13:00~17:00
※祝日はお休みとなります。

Webによる予約に関しては、画面下部「新型コロナワクチン 予約サイト」のリンクよりアクセスしてください。

ご利用前に画面下部の「予約の操作方法はこちらをクリック」にて、利用方法をよく読んでご利用くださいますようお願いいたします。

Web予約システムは、一度に複数の方の予約はできません。必ず一人ずつ登録してください。

 

接種の概要

接種順位について

接種については、国の示す接種順位に従い進めていく予定です。

  1. 医療従事者など
  2. 高齢者(65歳以上)
  3. 基礎疾患を有するかた
  4. 高齢者施設等の従事者
  5. 上記以外の方

接種会場

ヴォーリズ記念病院
新館1F 新型コロナワクチン接種会場

接種会場に関しましては、駐車場から会場まで、非常に急な坂道が続きます。

ご予約の際には、上記内容をご了解いただいたものとしますので、ご留意頂きますよう、よろしくお願い致します。

<駐車場から会場までの道順>

    

接種回数

2回

当日の持ち物

※接種当日は体温を計測し、明らかな発熱(37.5度以上)や体調不良がなければ、マスク着用の上、肩を出しやすい服装(半袖、脱ぎやすい上着など)でお越しいただけますようご協力願います。

接種を受ける際の同意について

新型コロナウイルスワクチンの接種は強制ではありません。

ワクチン接種を受けられる方は、感染症予防の効果と副反応のリスクをご理解頂いた上で、自らの意思で接種を受けていただきます。

そのための情報としては、厚生労働省のホームページをご確認ください。

受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

接種を受けるには

ワクチン接種を受けるためには、予約が必要です。

ヴォーリズ記念病院
新型コロナワクチン 予約受付センター

電話での受付となります。

予約専用電話番号 0748-36-5455

月曜日~金曜日 13:00~17:00
※祝日はお休みとなります。

ヴォーリズ記念病院
新型コロナワクチン 予約サイト

●予約サイト:ヴォーリズ記念病院新型コロナワクチン接種予約

【現在準備中】6月7日(月)9:00より稼働予定

予約の操作方法はこちらをクリック

※予約サイトをご利用頂くには、接種される方の情報登録を行って頂く必要があります。

●当院の予約サイトは、近江八幡市が開設しているシステムとは違い当院独自のシステムとなります。システムの都合上、接種希望者の方の情報登録を「会員登録」と表示します。

●会員登録は、以下の情報が必要です。

・メールアドレス
・お名前
・電話番号
・接種券番号
・生年月日
・住所

※なお、1つのメールアドレスにつき1件の情報登録が可能です。1つのメールアドレスに複数の情報登録はできません。

●新型コロナワクチンを、余すことなく確実に希望者の皆様へ接種頂くためにも、予約の確実性を確保するために情報登録が必要となります。
ご登録頂いた情報に関しましては、厳重な管理の下、新型コロナワクチン接種に関する業務のみ利用し、他業務では利用いたしません。

なにとぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Copyright © Vories memorial hospital All Rights Reserved.