〒523-0805 滋賀県近江八幡市円山町927-1
電話/0748-32-5211 
FAX/0748-32-2152
診察受付時間/7:30~12:00 休診日/日・祝日

Vories Memorial Hospital RECRUIT 思いやりのこころで 全ての人に寄り添う医療を あなたと。

Topics

view more

メッセージMessage

患者さんと働く仲間に思いやりの心をもって

滋賀県近江八幡市にあります「公益財団法人近江兄弟社 ヴォーリズ記念病院」 は一般病床 50床(急性期 18床、地域包括ケア病床 32床)、療養病床 102床(医療療養 42床、回復期リハビリテーション 60床)、緩和ケア病床(ホスピス)16床を備えるケアミックス型病院です。

創立者W.M.ヴォーリズのキリスト教理念を土台とした愛情のこもった医療と保健・福祉の里構想のもと、関連施設の老健センター、ケアハウス信愛館と連携し、地域に密着した急性期医療や、癌を中心とした終末期の治療、在宅医療、療養の場を提供しています。
また、リハビリについては近年特に力を入れており、2017年には回復期リハ病棟の入院料が1にランクアップしました。2019年には、入院から退院及び退院後まで継続的に医療を提供できるよう、地域療養支援部を開設。
2022年11月からは、近隣に新築移転し、新しい環境のもとさらなる地域医療の発展を目指し決意を新たにしております。

私たちと共に「思いやりの心で患者さんに寄り添う」仲間、多くの知識や経験を習得してスキルアップしたい方を募集しております。
病院見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

病院で働く人々People

強い使命感を持って日々の仕事に取り組み、多くの患者様と触れ合いながら経験を積み重ねてきた先輩たちの姿と、ここでしか味わえない喜びや仕事のやりがい、職場の雰囲気などをご紹介します。

働く環境Work Environment

ヴォーリズ記念病院では、看護部・リハビリテーション・介護・事務職などすべての職場において、働きやすく、働きがいのある環境、働いている人に寄り添い安心して仕事を続けられる職場環境づくりを目指しております。

安心して働ける
手当・福利厚生

treatment & wellfare

充実した休暇制度・
ワークライフバランス

worklife balance

働く人をサポートする
職員互助会活動

mutual aid society

ア ク セ ス 看 護 部 採 用 サ イ ト 病 院 公 式 サ イ ト