閉じる

お困りの方へ・各種ご案内Help Information

在宅サービス部門

メッセージ

私たち在宅サービス部門は、創立者W.M.ヴォーリズ氏の基本理念に沿い、地域に根ざした事業体となるよう地域の方々に寄り添い、住み慣れた自宅でその人らしい生活を最期まで続けられるよう支援しております。各事業所ともに協力し合い、病や障がいを抱えた方々のもとへ訪問させていただきますので、気軽にご相談ください。

在宅部門サービス 部門長
川原﨑 友子


部門の紹介

訪問看護ステーションヴォーリズ

当ステーションは、「ヴォーリズ・医療・保健・福祉の里」内にあり、創立者W.M.ヴォーリズ氏のキリスト教に基づく基本理念に沿い、地域の方々が病気や障がいがあっても在宅でその人らしい生活を継続できるよう支援いたします。

ホームヘルパーステーションヴォーリズ

高齢者(要支援、要介護者)や障害を持った方の心身の特性をふまえて、その人の有する能力に応じ、自立した生活を営む事ができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を「ヴォーリズ医療・保健・福祉の里」の理念に基づき、ホームヘルパーがご自宅を訪問して行います。

ヴォーリズ居宅介護支援事業所

私たちは創立者 W. M. ヴォーリズ氏の基本理念を大切に、公正中立に介護保険制度に基づいて、利用者・家族の思いを聴き、住み慣れた自宅で生活できるよう支援します。

看護小規模多機能型居宅介護 友愛の家ヴォーリズ

看護小規模多機能型居宅介護とは、「通い」「泊まり」「訪問(看護・介護)」のサービスをご利用者お一人おひとりの状況に合わせ、臨機応変に即応できるサービスとして組み合わせることができます。