閉じる

お困りの方へ・各種ご案内Help Information

メディカルフィットネスセンター・ヴォーリズ

あなたの健康づくりをサポート。 『生活習慣予防』『介護予防』に積極的に取り組みます。

メッセージ

メディカルフィットネスセンターは幅広い層の方々にご利用いただける施設です。
健康な方は『体力づくり、運動不足解消、ダイエット』 怪我後や病後の方は『リハビリ後の自主訓練』の場所としてご利用ください。
筋肉を鍛えるための筋力トレーニング機器や、基礎体力を養うエアロバイクやトレッドミル(ランニングマシン)を取り揃えており全身を鍛えることができます。

和気あいあいとした雰囲気の中、自分のペースで運動をしていただけます。
また、トレーニングが初めてな方や苦手な方には個別指導のプログラムを実施しており安心して身体を動かしていただけます。
運動に自信がない方も初めから丁寧にアドバイス致します。是非ご利用ください。
 

メディカルフィットネスセンター・ヴォーリズ
職員一同

3つの理念

  1. お話しするすべての人へ笑顔で対話いたします。
  2. 利用者の話にしっかり耳をかたむけ、ニーズに応じた親身のサービスを心がけます。
  3. 利用者の健康状態を理解して、一緒に健康づくりをお手伝いいたします。

施設・サービス案内

評価

身体計測、柔軟性、反応速度、重心動揺を個別測定します。

運動

運動前に血圧、体重、体脂肪率の測定を行います。
病気やケガなどで運動に不安のある方でも個々の身体状態に合わせて無理なく安心して運動をしていただけます。

各種運動機器

筋力向上、バランスの調整や向上のための器具、体操用ゴムバンドを取り揃えております。

※医師から運動を止められている方は、要介護認定を受けられている方の運動はご遠慮ください。

ご利用案内

ご利用料金

入会金・会費

入会金 4,500円 (各検査、評価料含む)
月会費 回数制限なし 7,200円
※年会費払い 年会費でのお申し込みの方は、上記金額の10ヵ月分の料金でご利用いただけます。(利用規定有り)

有料メニュー(+会費)

目的別個別
トレーニング
1回 30分 2,750円
1回 60分 4,950円
各種ストレッチ 550円~

出張講座について

企業や学校へ出張講座いたします。

ご注意事項

入会時のご注意
  1. 医師から運動を止められている方、要介護認定1~5を受けている方は、入会をお断りさせていただいております。
  2. 病院や診療所にかかられている方は、必ず当センターへお申し出ください。
その他ご注意事項
  1. 初回手続きには入会金、印鑑、引き落とし可能な通帳口座が必要となります。
    月会費は口座からの引き落としとなります。
  2. 利用者の情報は厳重に管理し、情報保護をいたします。

営業時間

9:30~12:00

11:15まで

市委託

12:00まで

11:15まで

市委託
13:30~17:00
17:00~19:00

〇は一般の会員の方
定休日:土・日・祝日、年末年始など他にMFCVが定めた休日

アクセス

所在地 〒523-8523 滋賀県近江八幡市北之庄町492(メレル館3階)
電話 0748-32-5540
FAX 0748-32-5541
インスタグラム https://www.instagram.com/vories_medicalfitness
Mail medifit-v@vories.or.jp